投稿日:2015年9月18日

臭ってないですか?そのエアコン!~店長からの豆知識~

はじめまして。
今回からブログ更新に加わる事になりました!!
ダスキンクラウン店長のTと申します。
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

もう早いもので今年もあと3ヶ月となりました。
歳を重ねるごとに月日が流れるのがほんとに速く感じる今日この頃です(ーー;)

ところで皆様!!
最近オール電化の住宅って増えてきましたよね!!
暖房器具も石油ストーブを使わずにエアコンを使う御家庭も増えています。

そんな御家庭に必見です!!!
今年は夏場も暑くて冷房を使う機会が我が家でも多かったのですが
エアコンクリーニングって実は!!!
冷房運転を使い始める時よりも暖房運転を使う前にされるのが理想的なんです(゜o゜)

何故!!?
実は、まず皆様ご存知でしょうか??
カビ本来は実は無臭って事を(・_・;)

えっ!!
カビ特有のあの臭いは何なのってなりますよね。
実はあの臭いはカビ菌で繁殖した微生物が月日が流れて死んでしまい、その微生物が腐った臭いなんです!!!

夏場冷房運転で結露からくる湿気でエアコン内部はカビが繁殖しやすい状態になります!
エアコンをつけて酸っぱいような異臭を感じたら黄色信号です!!!
そして秋のエアコンを使わない今の時期に微生物たちも活発になり暖房を使うころにはあの特有の臭いを放ちながら
暖房の熱で乾燥し微生物の死骸が風に乗って降ってきちゃうって事になる事も(・へ・)

そうなる前に暖房運転をする前にエアコンクリーニングを非常にお勧めします!!
特に高齢者がいらっしゃる御家庭や乳児のいらっしゃる御家庭などでは喘息予防などにも非常に効果的ですので
ぜひ一度御検討いただきたいと思います!!!!

あと我が家のエアコンもそうなんですが、お掃除機能のついたエアコンだから大丈夫って思われる方もいらっしゃる
かもしれませんが、お掃除してくれるのはフィルターまでなので意外と中は汚れてます(~_~;)

我が家のエアコンも洗浄し買ってまだ1年ですが意外と汚れていました<`~´>
写真を撮っておけばよかったな~(__)

このブログを読んで頂き少しでも興味を持って頂ければ、まずはご相談下さい!!
皆様のお役に立てるようにスタッフ全員で心よりお待ちしております(^_-)-☆

最後にいつもブログを読んで下さる皆様にダスキンクラウンサービスマスター事業を代表しまして
深く御礼申し上げます!!!
ありがとうございます。