投稿日:2018年5月1日

工場や企業ビル内、マンション・アパートの共用部のお掃除

5月になり、日も長くなって気持ちの良い季節になりましたね。
暖かくなると雑草もぐんぐん伸びてきます。
先延ばしにしてしまうとイヤになってしまいますので、対策は早い目に

福知山のマンションの敷地内で、草抜き作業をしました。

エントランス付近の花壇の中に、小さな雑草がコケの間からちょこちょこと出てきていました。

分かりにくいですが・・・
ちょっと花壇の中にお邪魔して雑草を取り除きました。

マンション裏手のスペースにも育っていました。このまま放置すると、雑草は強いのでどんどん伸びて広範囲に広がります。

狭い場所&すぐ横に水路があるので気をつけながら取り除きました。また生えてくるかも知れませんがこまめに除草するのが得策です。

除草前(横)
日当たりが悪いので、雑草も小さい。でも範囲は広め。

除草後(横)
手で抜ける分は取り除いてあとは除草剤を散布します。

除草前(奥)
大小さまざまな雑草。抜いたり除草剤をかけたりします。

除草後(奥)
これでしばらくは生えてこないと思います。

大きなマンションや広い敷地でひとり黙々と掃除していると、やっぱりスタッフも人間ですから寂しくなることがあります・・・。
そんな時、通りかかられた方から挨拶を返していただけると嬉しいです。

ダスキンクラウンの点検清掃

マンションやアパートの共用部のお掃除では、月に決められた回数(1回~4回程度)スタッフが1人お伺いしています。
廊下や階段等共用部分の掃き掃除・拭き掃除をしたり、必要に応じて雑草を取り除いたりと日常的なお掃除を行っています。(ダスキンでは「点検清掃」と呼ばれています。)

ダスキンクラウンでは、福知山・綾部・舞鶴の工場や企業ビル、マンション・アパート等、多くの場所に入ってキレイを保つお手伝いをしています!