投稿日:2016年5月17日

ゴールデンなウィーク ~スタッフの休日~

ご無沙汰しておりました店長のTです!!
少しずつ気温も高くなって夏が迫ってきてますね♪

皆様ゴールデンウィークはゆっくり休暇がとれましたか??
今年は天気も良い日が多く過ごしやすい休日でしたね!
さて、私事ではありますが今年のゴールデンウィークは田植えや友人とのBBQなど
ちょこちょこと用事があったんですが基本は暇人でした。。。。。
そこで前々から我が家にウッドデッキが欲しくて欲しくて真剣に購入を考えていたの
もあって暇ならいっそ作っちゃうかって事でゴールデンウィーク中に作成してみましたw

全くのド素人ですので何から始めればいいのか分からない・・ひとまずネットで検索すること2時間くらい・・・
大体の事は分かったので寸法測ってホームセンターコーナン様へ・・・
木材も全てカットしてもらい軽トラックを借りて我が家へ運び、木材に防腐塗料を塗りこんで
足場を生コンで固めて一日目は終了!!!(写真撮っとけばよかったw)

二日目!!
足場も出来たので組み立てを始めたのですが、ここで問題が・・・
あれ・・?しっかり寸法測ったはずだけどミリ単位で結構ずれてきている・・・・
苦労して切ったり当て木をして足したりしながら作業すること約8時間w・・
形らしいものが何とか出来上がりましたよ♪

いかがでしょうか!!?
ド素人が作った割には上手く出来たのかな!!(自画自賛)

かかった費用=約4万円・・・・
かかった時間=約12時間・・・・
出来あがった父親の誇り=プライスレス・・・・・・

自分で作ってみて思ったのが時間と手間を考えるとなかなか大変な作業で
やっぱりプロに任せるのが一番だと感じちゃいました(笑)

弊社ではダスキンのプロのお掃除だけではなく、庭木の手入れやウッドデッキやカーポートの
設計・施工が出来るプロ事業、ガーデン工房フォーシーズンがありますので、庭関係でお悩みの方もどんどん御一報下さい。
では!!今日はこのへんで失礼します!!!