投稿日:2019年5月13日

カーペットクリーニング

ハードフロアは拭き掃除やワックス掛けができますが、じゅうたんやカーペットフロアはなかなか難しいですよね。
そんなときは、ダスキンクラウンにご相談ください!

カーペットクリーニングサービスのご紹介です♪

まずは、掃除機でゴミを吸い取ります。普通の掃除機でもいいですが、カーペット用の掃除機を使うとかなりキレイにゴミホコリを吸い取ることができます。(・・・写真を撮り忘れてしまいました。)

洗浄作業。
専用の洗剤と回転パッドを使用して、カーペットを洗浄していきます。
手元のレバーで洗剤を注入しながら回転パッドを走らせていきます。
(このパッドが機材からズレやすいことがあるので、ちょっと大変です・・・)

洗浄後は、すすぎ作業。
水をシャワーにように出す部分と、強力に吸い取る部分が付いた掃除機のような機材を使って汚れと洗剤を除去します。

フロアカーペットは色や素材にもよりますが、汚れが目立ちにくい&濡れていてもわかりにくいものが多いです。
洗浄後は乾くまで歩かないようにお願いします・・・。

すすぎ後の水は真っ黒です!!
カーペットクリーニングは、作業前と作業後の見た目があまり変わらないので、汚れ落ちたのかな?と思ってしまうのですが
すすぎ後の水を見たらやった甲斐があったと安心します。こんなに汚れていたなんて・・・。

洗剤と水を使って洗浄していきますので、どうしてもカーペットが濡れてしまいます。(湿る程度。)
クリーニング後、速く乾くほうがいいので、湿度の低い時期がオススメです。

気になる料金は・・・
ダスキンのHPの料金表を載せておきます。

料金の詳細は、無料のお見積りをさせていただきます。