投稿日:2015年9月3日

カビ・水垢・・・あなたの水回りは大丈夫?浴槽と洗面台の清掃事例Before→After

今日はアパートの退去後清掃に行ってきました!
清掃をする側に回るまでは、自分が住んだ後の清掃をする方達の
大変さは分かりませんでした。
が・・・・清掃側に回ることでこんなにも驚愕するほどの汚れがある
とは思わず日々苦戦しながらどう退治しようかと奮闘中です。

そして今日のピックアップは【浴室・浴槽・洗面台】
浴室には一般的にカビと水垢のオンパレードだと思っていたら
いたる所に流しきったはずの髪の毛だとか、石鹸カスだとか、、、
もう一つ言えば、女性が使用するあの、、束ねた髪を止める【ヘアピン】!!
あれに関しては自分も家で経験があるのですが、脱衣所で取ることを忘れ
ついつい浴室で外し・・・・・放置、からの無法状態(´Д`)。
時間が経てばサビが付きそのまんま置いた場所に痕がオレンジ色で残るという。
これを見つけたときは真剣に焦ったし母親に怒られたというエピソードです。
もう味わいたくないです・゚・(ノД`;)・゚・。

この画像は掃除がされていないカビと水垢が付着している状態です。
これにカビを除去する薬剤を使用したのが、
右の画像になります。

カビを除去する薬剤を塗布した後ですが、
まだ水垢が残った状態なので、
水垢を除去する薬剤を使用します。

ってこんなにも水垢が付着していることに
びっくり!!(゚ロ゚屮)屮(笑)

ピカピカのバスタブ、カビと水垢を除去 清掃事例-ダスキンクラウン

水垢をも除去して完璧にキレイになりましたv(≧∇≦)v!!
艶感も出ていてこれはもうお風呂の時間が楽しみになりますね♪

実は・・・・もう一つお見せしたい
Before→After があるのですが、
ここの物件は浴室が3点式ユニットバスで、
気になったカビと水垢があったため
ご紹介します!!
それが・・・これです↓

洗面のカランです!!
洗面台のカビとステンレス部分の水垢です。
これも同様の清掃方法で
右の図のようになります。

カランのステンレスの部分によく水垢や石鹸カスが
付着しますが専用資機材を使用して
ゴシゴシ念入りにこすり落としました!!
凄くきれいになりましてピカピカに光りました!

新品!とまではいかずとも気持ちよく使える洗面台になった 清掃事例-ダスキンクラウン

洗面台もカランも強力な汚れがスカッと落ちて
次回入居される方も、気持ちよく住むことが
できるのではないかと思いますヽ(*^^*)ノ!!

是非、現在住まいの水廻りをご確認して頂き
我々の強敵を、ご一緒に退治していきましょう!!

次回は、びっちり七三かと思いきや、EXILEっぽい
S氏が更新致しますので、お楽しみに♪