投稿日:2015年10月13日

カーポートの丸洗い!気が付かぬ間汚れてしまうんです!~カーポート洗浄Part.1~

いやぁ~日が短くなって来ていよいよ”秋”って感じですね

今日ご紹介するのは”カーポートの洗浄現場”!!
「え!?カーポートなんて洗うの!?」
と思われるかもしれませんが、ぜひ一度ご家庭のカーポートをご覧下さい!砂やカビ、苔が生えているところもたくさんあるんです!
ほとんどのお宅が道路から見える所にカーポートを建てておられると思いますが、広い面積を占めているカーポートを綺麗にするとお家の見た目も良くなり印象もガラッと変わります♪
カーポートやお家は一生に何度も建て替えるような物ではありませんし、車を買い替えたタイミングなどでカーポートも綺麗にするととても気持ちよくなりますよ☆

こちらの現場は片屋根タイプ。
以前、裏手に大きな木がたくさん生い茂っていた為、常に日陰になった状態だったそうでかなりカビや苔が生えていました。
本来はブラウンがかった半透明になっているんですが、屋根パネルはだいぶ曇ってしまっており側面パネルに至っては向こう側がほとんど見えなくなってしまってます。

いつも見てると汚れなど気が付きにくいのですが・・・

改めてよく見ると、こんな汚れがついていて曇り、カーポート内が暗くなります。

長年の雨風にさらされて、砂や黄砂などの汚れやカビが広範囲に定着。

パネルの内側、外側共に洗剤を使って洗浄して行きます。
ポリカ屋根はとても傷が付き易いので、丁寧に、尚且つ汚れを残さないように、柱や垂木の部分も洗います。

モップ等を使って、屋根を順番に掃除していきます。

サイドパネルも洗浄します。

洗浄した部分と未洗浄の部分を比較すると輝きが違います。

《完了後》

いかがでしょうか!?
こびり付いていたカビや苔も綺麗に取れて、視界がクリアになりました☆
また雨樋に関しても一緒に洗浄させていただきますので、樋に詰まった枯葉などのゴミも取れ排水の流れもよくなるので苔やカビなどが生えにくくなります。

明るくとても気持ちがよくなりました。

向こう側が見えなかったサイドパネルもこの通り!広く感じられます。

解放感が取り戻され、きれいは嬉しいな~と思います。

広範囲がきれいになり全体が明るい印象になった 清掃事例-ダスキンクラウン広範囲がきれいになり全体が明るい印象になった 清掃事例-ダスキンクラウンカーポートに限らず、サイクルポートやテラス屋根の洗浄も可能です♪
次回は別のタイプ(2台用)のカーポート洗浄の現場をご紹介します!!

“S”でした。